2011年03月31日

遊戯王5D's 最終話

ついに遊戯王5D'sも最終回を迎えましたね。3年間でしたが、とても面白かったです。

【キャプ】
posted by Space at 16:28| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

DUEL TERMINAL −X−セイバーの革命!!

という夢を見たのさ。

【レシピッキングツール】
posted by Space at 12:17| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

賢者の聖杯からエクシーズ召喚でポポポポーン☆

5D'sで気づいたことなんだが、今更ながら新発見をしてしまったので載せます。

続きを読む
posted by Space at 12:11| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

本日も変わらぬ日常を淡々とry

[20:50:56] すぱけ法師: いっつもダンディと石井が初手に来るんだけど
[20:51:02] すぱけ法師: 祝いだわ・・・
[20:51:21] \(>ヮ<)/きゃっほぉし♪: お呪いってのが流行ってたな
[20:51:31] \(>ヮ<)/きゃっほぉし♪: なにそれお祝いのパクリ?とかいうやつが面白かった
[20:51:31] \(>ヮ<)/きゃっほぉし♪:  ..
[20:52:03] PIZZA: ブヒブヒ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!ブヒブヒ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!ブヒブヒ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!ブヒブヒ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!ブヒブヒ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!ブヒブヒ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!
[20:52:38] すぱけ法師: これがデュエルについてゆけぬ者の末路か・・・
posted by Space at 20:55| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

地震で死ぬ?そんなわけないだろう

生きてます。落ち着いてから書こうとしたんですがどうも暇で仕方ないので書きます。
ちょっと重い話も書くので、それを踏まえて見たくない人は見ないでください。

【リアル激流葬!】
posted by Space at 14:42| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

夢を膨らませるブログ、それが遊戯王ル〜ム。

思い出したように2ndGをやってしまった。
やっぱり遣り甲斐があるのは前作だったんじゃないかなと思った。
後は、「この武器じゃないと厳しい」というのが3rdになかったので、大分今作ラクかな。

DOで剣闘獣と当たってミラーしました。

×○○

1戦目
まさかのフルモンwラクエル2エクイテムルミロプリズマー→ドローレティアリィ。
負けゲーなのでプリズマーセットして様子を見ると、剣闘獣エクイテ召喚。けんとーですね。次のターン脱出引いたけどサレンダー。

2戦目
ムルミロ槍トレーナー2ダストと糞弱い。他のカード忘れた。相手SP時にダストで確認。
確か相手がホプロゲイルゴッドバード月の書警告トレーナーだったので、ゲイル選択。相手3伏せのみでエンド。ドロー→ゴッドバード引いてムルミロ反転、DAに月の書、メイン2トレーナーでエクイテ引いてゴッドバードと共にセット、エンド。相手返しにドローしてトレーナーでエクイテ加え、処理後にゴッドバードで警告ゴッドバード割り。そこからビートって勝ち。

3戦目
とにかく前半は消費試合wお互いのバック割りあってお互いにバック手札ともに1枚あるか無いかの状態だったところにムルミロ引き、ムルミロからのダリウス妨害され、モンスター引かないと危ないなぁと思って次の自分のターンにドローしたらラクエル。バック無いのでDAで残り相手のライフ700だったのでホプロ守備。相手1伏せエンド。ホプロ除去されても良いからDAしたら相手の伏せは警告だった。勝ちで。

2戦目の相手サイクロンでスタロ割られたの痛かったなぁ。ていうか剣闘獣相手にメインからサイクロンとか僕は嫌です。他のカードに変えますね。

禁じられた聖槍について。

2積みで良いと思いました。3積みにしてもホール、奈落くらいにしか使いません。次元幽閉に関してはガイザレスが出ることを前提にすると使う必要が無いし、対モンスターになったら自滅になる。相手のモンスターを下げても良いが、ラクエルの2100打点が無いと上級の打点が高いので難しい。よって2枚。1枠は脱出にしようかなと思っております。
posted by Space at 23:49| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

すぱ剣闘獣ゴッドバード・エディション

剣闘獣を組む際に、いろいろ悩みましたね。
聖槍いらなくね?とかトラスタと七つどっち取ろうかなぁとかね。

実際分かったこと。

・聖槍は収縮と五分かちょっと↑くらい。無ければ無いでカウンター罠あたり積めば良いと思う。
・鳥の場合だと、常にラニスタ立てが有効的で、多分頻度がラクエル<ラニスタになるかもしれない。
・ホプロセットを読まれないようにするのが重要。そのためメタモルやムルミロとかをブラフ感覚でセットするのが吉。

六武衆対策
先攻シエンの突破が一番の課題。後は活人させないための戦術も用意する必要有り。

HERO対策
聖槍でモンスターを守って、尚且つダイレクトアタックをできる体制にする。スパークと奈落がキツいかな。

天使対策
特にキツいなと思ったことは無いけど強いて言うなら先攻でデクレアラー出されると解答が若干キツくなる。お触れやトラスタの効果を通されると厄介。

墓地BF対策
墓地アドを取らせないように、レティアリィやサイドのクロウ、転生隙間で対応。

3月〜の大会を見て、思ったことを書きました。

トップ1枚で全部解決・・・なんて光景が減ってなにより。今だと蘇生とかがそうなのかな?
ジリ貧からの逆転が一番怖いので、剣闘獣はそれを完封できる構築にしないとまずいね。続きを読む
posted by Space at 19:21| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

