2010年05月02日

SkypeCS

Skypeチャンピオンシップに出場しました。え?身内の大会ですけど

@ファンやテーマでのデッキを使う(要はガチは無し)
Aトーナメント
Bビデオ通話
Cサイチェン無しのマッチ(今思えば鬼畜設定)
D出場者数8人

それ以外は特に無し。

以下レポート

【(´^ω^`)】
posted by Space at 13:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

遊'SD水戸店

で大会に行って参りました。

【レポ】
posted by Space at 21:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

佐々木禁止杯兼サブトーナメント

Spaceです。M1で行われた「佐々木禁止杯」と「サブトーナメント」のレポートを書きたいと思います。



出場デッキ:どちらもBF

佐々木禁止杯(スイスドロー)

1回戦 ○○ 本君さん(セイバーキャット)

1戦目○:旋風が2枚あったのでシュラ召喚→カルートブラストへ繋げアドを取り勝ち。
2戦目○:旋風は来なかったがBFや罠でビートしていき勝ち。

2回戦 ×○× BF−風下のショウ−さん(AKB)

1戦目×:デスカリで裏アタック→偵察で止めたが猫や貪欲使われアド差が開き負け。
2戦目○:サイドから撲滅オーク魔デッキを積んで魔デッキ使ってビートしていき勝ち。
3戦目×:攻防する中終盤で手札が撲滅と魔デッキだったのでどちらも伏せたら大嵐。ベルン祭りで負け。

此処で佐々木禁止杯は離脱することになりました。続いてサブへ。

サブトーナメント(トーナメント、オリジナル制限無し)

1回戦 ○×○ お名前が分かりませんでした(BF)

1戦目○:相手の旋風+BFを月の書や後鳥羽で無効にしていき、ビートしていき勝ち。
2戦目×:ヴァーユや玄米でどんどん白枠展開され負け。
3戦目○;BFどんどん並べて此処で《ダーク・ダイブ・ボンバー》(笑)を出し、ライフを削りきって勝ち。

2回戦 ○×○ カエルの人(カエルシンクロ)

1戦目○:旋風からBF展開していき、罠でどんどんアド差開いて勝ち。
2戦目×:ボンバーでキルられて負け。
3戦目○:相手の場にブリュゴーズカイエンが出て、8000から残りが一気に200になり危なかったのですが、相手ライフが3900だったので返しにシロッコ召喚→旋風でブラスト回収→ゲイルブラストtsしてブリュ対象半減→シロッコ効果でシロッコ自身を対象にし、5000でブリュにアタック→MP2佐々木(笑)して勝ち。

準決勝 ○○ 鑽さん(メタビート)

1戦目○;3枚セットブラスト召喚で様子見して、そこからどんどん殴っていき勝ち。
2戦目○;撲滅蘇生除外が刺さったらしいです。ゲイルでビートしていき勝ち。

決勝 ×○× やーさん(シンクロフロッグ)

1戦目×:いやこりゃ無理だろ・・・とか思いつつワンキルがry
2戦目○;シュラ召喚後鳥羽伏せエンド→相手モンセットのみ→返しにシュラまた出してブラストブラストゲイル特殊召喚し、カルート無し、かつ場が埋まってゲイル出せないのでイレカエル警戒で佐々木(笑)シンクロ。佐々木からどんどん殴っていきMP2リリースry
3戦目×:どんどんドローされてドゥローレンry

結果:佐々木禁止杯(2落ち)、サブトーナメント(2位)でした。
準優勝は600円分のカードお買い上げとの事でしたので、けんとートレーナーとラクエル3枚を頂戴しました。

クロウを刺して無かったのは痛手だったかもしれません。とりあえずレシピは続きから。

【レシピエント】
posted by Space at 17:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

