2011年04月22日

暗黒界

面白そうな暗黒界。代行天使やマシンナーズフォートレスのような活躍を期待しています。

暗黒界の龍神グラファ
・自分フィールドの暗黒界を戻して、墓地から特殊召喚。
・カード効果で捨てられると、相手のフィールドのカードを一枚破壊。
・相手のカードの効果の場合、相手の手札のカードを確認した後、モンスターの場合なら自分フィールド上に特殊召喚可能。

採用枠。ていうかグラファ単体でも期待できるからこれは現時点でのアイディアかな。

《トレード・イン》
コストのため相手のカードを破壊できないが、闇の誘惑と合わせると4枚のドローソースができる。

《陽気な葬儀屋》
まだ使えない枠だけど、ゴルドorシルバとこのカードを捨てれば
@ゴルシルの効果にチェーン、グラファ。破壊しつつゴルシル蘇生。
Aゴルシル戻しつつグラファ特殊召喚。
ができる。勿論、手札抹殺で十分なんだけどね。

《暗黒界に続く結界通路》
相手のターン限定だけど、暗黒界を出して返しにグラファを出せば実質回収しつつの蘇生でアドが取れる。あらゆる召喚が発動ターンに封じられるのは厄介。

《暗黒界の取引》
ゴルシルを捨てることで実質グラファ専用の蘇生カードになる。アドも取り戻せるため3枚投入の余地あり。

《ファントム・オブ・カオス》
除外関連のカードで何らかの戦術がある場合は、暗黒界をコピーしつつグラファを蘇生。

《光の召集》
光属性とのギミックを使用する場合のカード。ライトロードなどと合わせるとグラファをソラエクや援軍で墓地に送りつつの展開ができる。

以上です。

マシンナーズ・ギアフレームのようなモンスター版サーチカードが出れば、暗黒界も展開しやすいと思います。暗黒界が手札に来ることである程度行動が制限されるので、それに見合った新規カードが出てくるのを期待しています。

posted by Space at 17:01| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

大会レポ

使用デッキ:クイックジャンクドッペル

1戦目:ギアガジェル+マシンナーズ
×:フォートレスとガジェルに押されて負け
○:トリシュからのぶっぱで勝ち
×:フォートレス強すぎ。笑えない。

2戦目:ヒロビ
×:弾圧でボロ負け
○:シンクロ2000代並べてワンキル
×:アナザー2ライオウをブラホしたけど奇跡シャイニング。たけしで守るもブラホ+アナザーで死亡

3戦目:カオスビート
×:皿最強説。
○:超持久戦。モンスターカードゾーン埋まってるのにスポーア出すとかいう荒行しちゃったけど勝利
○:ちょうどEX入って先攻。バルブセット→ブラホブレイカーで終了。返しにクイックリッター=バーサーカーしてクリッター効果でフェーダー持ってきてダムド作って2体で削って僕のライフ減らせません。相手ラストターンにフェーダー対策できずにサレンダー。

4戦目:【A・マインド】
×:Aマインド軸だか何だか知らないけどスティとマインドでラブリンが作れて尚且つトリシューラとか汚いですホント
○:トリシュトリシュ(^ω^)
×:ブランコ黙する使者でラブリン3体並んでどうしようもないです先生

5戦目:マシンナーズガジェ
×:フォートレス強ry
○:トリシュでフォートレス2体吹っ飛ばして勝利
×:フォートレs

非公認なのにTP3つ貰って黒き人食い鮫×2当たりました。どやって思って身内の開封みたらパロムロでした。
どや。

感想:泣きたい。
posted by Space at 21:34| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

テラバイト

No.34 電算機獣テラ・バイト ランク3 闇 機械族・エクシーズ 0/2900
レベル3モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。

モンスター3体だけど面白そう。複製でレベル3呼んでシナジーまで見える。
ディフォーマー組もうかな・・・

因みに新パックで欲しいカードは今の所リヴァイエールだけです。
posted by Space at 00:09| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

大会

遊'SDの大会に出る予定なんで、出られる方宜しくです!

1年ぶりくらいの大会になるので、心配です。
カードのルール的なものもちゃんと覚えておかなくては・・・
posted by Space at 00:55| 茨城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

TOKYOヤマノテBOYS

のラジオを聴いてました。ゲーム自体に興味はないけど、声優であるKENNさんと森久保祥太郎さんが出ていたのでw

KENNさんにはGXの十代、森久保祥太郎さんにはロックマンXといった感じの因縁があるので聴いてました。

声優が○○だから〜みたいなのは無いんですけど、今回だけはちょっと気になったのでw

・・・というのは大抵Mixiに書いてるんですが、たまには雑記でも書こうかなってことで。

〜ここからは遊戯〜

カード届いたら遊'SDの大会に出ようと思ってます。連鎖除外は郵便の遅延に巻き込まれてどっかを彷徨ってるらしいので、差出人の住所近くの郵便局にお尋ねしたいと思っております。

デッキは2種類あるけど、どれにしようか迷うなぁ・・・

〜ここからは久しぶりに漫画読んで面白かった話〜
オナマスという漫画がとても面白かったです!暇なんで読んでみたら、起承転結の転結の部分がめちゃくちゃ面白く、Web漫画ですがとてもクオリティが高いです!最初はエロギャグ漫画か・・・と面白半分で読み進めてきたけど、後半がもう面白いの一言!ニコニコ動画にドラマ版が全話載っているので、騙されたつもりで是非読んでみてください!感想としては、下ネタさえなければ完璧な作品でしたね。でも下ネタあってこその後半みたいなギャップを生み出していると思うんですよね。

今までに全巻読んだ漫画が
・遊戯王
・北斗の拳
・テニプリ
・ハガレン
・魁!!クロマティ高校
くらいでした。
アニメは
・遊戯王系全部
・ボンバーマンJ
・バカテス
・俺妹
全話見たのはこれくらいかな?
ラノベも俺妹くらいしか読んでません。
範囲の凄く狭い人ですが、4巻とはいえ全巻読み通した作品が久しぶりに出て我ながら感動しました。

因みに、これから読もうと思う本は
・嘘つきみーくん壊れたまーちゃん
・バカとテストと召喚獣
くらいかな・・・
俺妹と違ってみーまーは10巻も出てるので読むのが大変そうです。読もうと思ったきっかけは、ヤングエースで漫画をやってるのを見て面白いなと思ったからです。
バカテスはアニメ全話見てたけど、原作も気になるので時間があったら読もうかなと。
二期の放送も先駆ける形でいけたらなと思います。

というわけで、どなたか面白い漫画、アニメ、ラノベありましたら是非推奨してみてください!
ワンピースのようなワクワクする感じのものより、感動する作品が大好きなので、その辺をプッシュしていただけると幸いです!

明日から学校だ・・・(´^ω^`)
posted by Space at 23:40| 茨城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ジャンクドッペルの分類と特徴

本日は豪華2本立てでお送りいたします。

某プレイヤーのブログの記載通り、確かにジャンクドッペルはいくつかに分類されてると思います。

【ジャンクドッペル】
クイック無しのジャンクドッペル。
クイックが無い分、カオス・ソーサラーやダーク・アームド・ドラゴンを問題なく投入できるところが特徴です。デブリ・ドラゴンやクイック・シンクロンが1枚あったり2枚あったりと、テンプレっぽい要素は無いですね。

【クイックジャンクドッペル】
自分が愛用させていただいているタイプです。
クイック・シンクロンを投入することで展開力をカバーし、ラッシュをかけることができます。
此方は攻撃に特化してると思います。

【デブリジャンクドッペル】
デブリ・ドラゴンや罠カードの投入で、比較的安定した展開力をすることができるタイプ。
コンボを繰り出していくタイプではないため、攻めるには少しもの足りない気がしますが、安定したシンクロモンスターの出現で立ち回りを柔軟にしていくものが多く見られます。
此方は安定性に特化してると思います。


欠点や弱点も見られたので、自分が思ったことを書きます。

【ジャンクドッペル】
全てのジャンクドッペルに共通する弱点が当てはまります。特に記載することは此方にはありません。

【クイックジャンクドッペル】
召喚誘発であるジャンク・シンクロンに対してエフェクト・ヴェーラーやD.D.クロウによって妨害されると、そのターン中に行える動きがわずかになるという欠点があります。TG ハイパー・ライブラリアン、フォーミュラ・シンクロンでどんどん加速していくタイプであるため、コンボを邪魔されるとキツいです。

【デブリジャンクドッペル】
確実に攻められる、又は安定した構築をしているためにワンターン内でのキルがしづらい。また、プレイングによっては相手にチャンスを与えてしまう可能性もあるので、もう少しラッシュが欲しい。

・・・あまり参考にならないねwwww知ったか乙。

クイジャン以外は大会動画などで客観的に見た感想なので、単に弱いとは言えませんが、
クイジャンのサイドにデブリを入れてみるなどの実験も兼ねて今日もデュエル・スタンバイ!
posted by Space at 18:53| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集いし星が1つになるとき、新たな絆が未来を照らす!光さす道となれ!

シンクロ召喚!進化の光、シューティング・クェーサー・ドラゴン!!

ジャンクドッペル使ってると、ほぼ間違いなく

場:フォーミュラ、クェーサー
墓地:フォーミュラ、ラブリン、ドリル(Jウォリアー)、その他

の形になるので、蘇生やスポーアドッペルでフォーミュラをどかします。
貪欲でシンクロ4とクイック戻して2d。うまくいくとドリルが2体並びます。

まずクェーサーの攻撃を許せば勝ちなので、お触れやハリケーンでバック潰した後に展開したいですね。
相手がフェーダーとゴーズの2枚握ってたらもう悪夢ですね。無いと思いますが。

初動にヴェーラーやクロウを打たれるとキツいので、デブリ入れてもありだと思います。
posted by Space at 17:55| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

リチュアハンデス

儀式はやらそうぜ!ってことでリチュア投稿しました。

【レシピ】
posted by Space at 12:19| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

遊戯王5D's 最終話

ついに遊戯王5D'sも最終回を迎えましたね。3年間でしたが、とても面白かったです。

【キャプ】
posted by Space at 16:28| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

DUEL TERMINAL −X−セイバーの革命!!

という夢を見たのさ。

【レシピッキングツール】
posted by Space at 12:17| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

